【奈良】『就職活動プログラム』をご紹介

こんにちは!就労移行支援ウェルビー奈良センターです!

本日は、ウェルビーのカリキュラム『就職活動プログラム』をご紹介します。

 

『就職活動プログラム』とは、言葉のとおり就職活動のためのプログラムです。

「自分を知る、仕事を知る、働く力をつける」ことを念頭に、就職へ向けた具体的な

準備をご一緒に取り組んで頂く内容となっています。

 

 

先日の『就職活動プログラム』では、“ストレスマネージメント”についてお話させて頂きました。

ストレスの受け止め方や対処法についての講義の後、利用者様同士で、ストレス対処法やストレスが少ないと感じた職場について話し合って頂きました。

 

ストレスの対処法としては、「話を聞いてもらう」や「落ち着いて考える」などが挙がり、ストレスが少ないと感じた職場としては、「話しを聞いてもらいやすい雰囲気の職場」等が挙がりました。

 

このように『就職活動プログラム』では、面接の受け方や履歴書の書き方等、実践的な内容だけでなく、就職活動中や就職してからも役立ちそうな様々な情報をお話しさせて頂いております。

 

 

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!

是非、『就職活動プログラム』を体験してみて下さいね。

 

 

☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆

①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・

②コミュニケーションが苦手で不安・・・

③ブランクが長くて・・・

④どうしても面接で上手く話せない・・・

⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・

 

私たちウェルビーのスタッフが支えます!

まずは、一緒に一歩踏み出しましょう!

 

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!

 

★お申し込み方法★
奈良センターへ直接お電話でのお申し込み⇒0742-93-6114
インターネットからのお申し込み⇒info@welbe.co.jp

 

就労移行支援・障害者雇用・転職、どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。

職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております!

 奈良01

ウェルビー奈良センター

〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階

JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分