【上大岡】OB・OG会のご紹介(広報課)

こんにちは!ウェルビー上大岡センター広報課です。
今回は上大岡センターで月に一回開催されているOB・OG会を紹介します。

毎月第2金曜日の18:00~(変動あり)ウェルビー上大岡センターで卒業生が集まります。
就職後なかなか会えなくなっていたウェルビー卒業生の方たちがコミュニケーションとることができるアットホームな場所になっています。

2月に開催されたOB・OG会では、現在上大岡センターに通所している利用者の方からの様々な質問に答えていただきました。

 

就職してから上大岡センターの何が一番役にたちましたか?という質問に対しては

・実際の企業の業務を想定したカリキュラムでの協力作業
・PCタイピング練習
・週5日通う訓練
・生活リズムを整える事

などの答えがあがりました。

今の楽しみは何ですか?と言う質問に対しては

・バイクに乗ってドライブ。目的なく気分のままに流す。
・家庭菜園の野菜が育っていくのを見る事、レタスが収穫できるようになるのが楽しみ。
・土日に映画を見るために上大岡や川崎に外出すること。

などの答えがあがりました。

 

このように卒業生の就職後の様子を知ることで現在毎日ウェルビーに通所している私達のモチベーションにつながりました。

それでは次回の更新も楽しみにしていてください!

 

 

 

ウェルビー上大岡センター詳細
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273 FAX:045-315-3274
京急本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 徒歩8分
ウェルビー上大岡センター地図
詳しくは上大岡センター紹介ページをご覧ください。
センターの活動の様子やイベントの内容など、詳しくは上大岡センターブログ一覧をご覧ください。