【熊本水前寺】グループプレゼンテーション発表会報告

ウェルビー熊本水前寺センターでは毎週火曜日にプレゼンテーション作成・実践というカリキュラムを行っております。パワーポイントで資料を作成し、発表まで行うカリキュラムです。

11月からは、グループでの作成に取り組んでいただき、12月24日(火)に発表会を行いました。

通常は一人でパワーポイントを作成し、発表を行っていますが、グループで作成する時には、テーマを選ぶところから話し合いを始め、スライドの枚数やレイアウト、フォント、発表の方法などすべてを話し合いで決めなくてはいけません。
より良いものにしたいという強い思いがあるがために、意見のすり合わせが難しい場面もありましたが、相手の意見をしっかり聞こうとする姿勢でみなさん話し合いに臨まれていました。

「休養のとり方」「リフレーミングの力」「今年をふりかえるクイズ」「県内のおすすめのお店」とテーマもそれぞれでグループごとに特色のある素晴らしい発表ができていました。

休養のとり方IMG_3697_-_コピー リフレーミングIMG_3701今年のクイズIMG_3699

 

「なるほど」「知らなかった」「参考になった」「楽しかった」など様々な感想や笑顔があふれた楽しい発表会でした。

 

ウェルビー熊本水前寺センター ※相談支援事業所併設
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
電話:096-273-8280
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分
ウェルビー熊本水前寺センター地図
詳しくは熊本水前寺センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、熊本水前寺センターブログ一覧をご覧ください。