【川越第2】余暇のすごし方 ~川越駅前第2センターの場合~

余暇のすごし方
~川越駅前第2センターの場合~

【Ⅰ】アクション映画…Mさん(男性)の休日

お疲れ様です。

今回は私事ではありますが、アクション映画を注目したいと思います。
アクション映画は、銃器や格闘技などを用いて、テロリストや組織を倒して、敵を追い詰めていくものです。
アクション映画の物語で、重要なのは、主演なのは勿論の事ですが、テロリストや組織の目的や内容によって、主演が引き立ちます。テロリストや組織のひとは色々な人達がいます。元傭兵や、元局員、刑事、研究員、権力を持った幹部の人たちなど、様々な人達が自分たちの目的の為に、刺客や殺し屋を雇い入れて、主役を殺すよう命じて主役を追い詰めていきます。テロリストや組織の目的は様々ですが、主にあるのが、核兵器の強奪や売却目的、兵器システム、世界に散らばっている金塊などの物があります。
後、アクション映画に必要なのが、主演を務める人物です。主演を務める人物ですが、何人か、挙げていきます。スティーブン・セガール、シルベスタ・スタローン、ジャッキー・チェン、メル・ギブソン、ジェイソン・ステイサムなど、様々な人達がいます。
このような人達が、テロリストや組織達の目的を止める為に、情報や武器を手に入れて、テロリストや組織達の潜伏先を突き止めて行き、手に入れた武器で、テロリスト達を殲滅していきます。テロリスト達を倒していくのも、アクション映画の醍醐味だと思います。

M・俊介

 

【Ⅱ】サイクリング…Yさん(男性)の休日

皆さんは普段どんなことをしているでしょうか。私は色々とありますが、その一つとしてサイクリングを紹介します。【川越第2】サイクリング

実はサイクリングを始めたのは2ヶ月ほど前とかなり最近で、それ以前は日常的に自転車に乗る機会はほとんどありませんでした。

ではなぜ始めたのかというと体力や反射神経、判断力を鍛えることもありますが…最大の理由はウェルビーに行く手段を徒歩と電車から自転車に変えることで交通費をゼロにするためです!

このようにサイクリングは移動手段としての側面もありますが、必然的に週の大半は自宅とウェルビー間の往復約10kmの距離、約50分間走ることになるので、そのためのトレーニングとしても行っています。

T.Y

 

【Ⅲ】本について…Tさん(男性)の休日

本を読む事は、楽しいだけでなく、人生に役出ちそうなことも多く書かれているので、非常に有意義だと思っています。

私がよく読むのは、スポーツ選手の自伝です。
スポーツを問わず読むのですが、才能の固まりのような選手でも、悩んだり努力を重ねている事が書いてあります。
そういった本を読むと、誰でも悩んだり苦しんだりすることが、当たり前な事だと思えます。

またスポーツ選手の自伝では、その選手各々が行っている、メンタルコントロール方法が書かれている事も多く、私の状況に当てはめて、この方法を行ってみる事は役に立つのではないかなど、色々と参考にしています。

【T】

 

【Ⅳ】風呂敷…Aさん(女性)の休日

こんにちは。広報課のAです。
今回は、意外と便利なグッズ『風呂敷』について紹介したいと思います。【川越第2】風呂敷

私はスーパーの買い出しや図書館通いでよく荷物を抱えてしまうのですが、エコバッグの代わりに風呂敷を愛用しています。
包み方次第で自在に形を変えられるので、どんな物でも持ち運べます。
布地は結びやすく、手によくなじみます。ビニール袋の様にガサガサ耳障りな音が鳴ったり、重さが指に食い込んで痛い思いをしたりする事もありません。
使わない時は小さくたたんでしまえるので便利です。

重い物、かさばる物を運ぶという面倒も好きなグッズを使う事で楽しくなりますよ。

担当者:A

 

 

 次回もお楽しみに! ~広報課一同

 

ウェルビー川越駅前第2センター詳細(発達障害に特化)
埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング2階
電話:049-249-8770 FAX:049-249-8771
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第2センター地図
詳しくは川越駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。