【藤沢】一日の流れについて(広報係)

ウェルビー藤沢の一日の流れ

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター広報係です!センターでは障がいのある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

 

今回はウェルビー藤沢センターの一日の流れについてです。ブログを見ている方の中には、いつも利用者さん達はどんな1日を過ごしているのかな…と思っていませんか。そのために、藤沢センターの広報課は藤沢センターの事を少しでも知ってもらい、親しみが持てるように一日の流れを紹介したいと思います。

【藤沢】ご利用者の一日の流れ

ウェルビー藤沢センターは9:30より開所しています。利用者の方で一番早く通所する人は9:30より前についてセンターが開所するのを待っている人もいます。利用者は朝礼の10分前に通所することが前提とされています。

朝礼は10:00から始まります。利用者の一人が順番に司会者となり朝礼を行います。全体の挨拶、ラジオ体操、利用者の挨拶、ルール確認、連絡事項確認、朝礼終了の挨拶で朝礼は終了です。

10:10からは1コマ目です。ウォーキングやスキルアップトレーニング、データ入力訓練などを行います。その中でもウォーキングは人気があります。

11:10からの2コマ目はビジネスマナー講座やビジネスパソコン講座、就職活動講座などの座学が入ります。就労の際に必要なことを学ぶことができます。

12:00より昼食の時間です。休憩は60分間あります。ウェルビーの御昼御飯の温かな御弁当はヘルシーでとてもおいしく、無料で食べられます。

13:00より3コマ目が始まります。ベーシックトレーニングやグループワークやグループディスカッションなどを行います。日によっては15:00まで続きます。

15:10から15:30までスキルアップトレーニングです。

15:30からは夕礼です。利用者が順番で司会をします。挨拶、連絡事項確認、最後の挨拶で1日が終わります。掃除は当番制のチームで行います。

 

藤沢センターの1日の流れは以上です。ブログをご覧になられた方の中で一人でも多くの方がウェルビー藤沢センターに見学にいらして下されば幸いです。

 

今回はここまで!
次回の記事も楽しみに待っていてくださいね。これからも面白い記事をどんどんアップ
していきます。

 

 

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。