【宇都宮】グループワーク「名刺作成・交換会」

 就労移行支援事業所 ウェルビー宇都宮センターでは、カリキュラムの一環として、「自分の名刺を作成して、名刺交換しよう!」というテーマでグループワークを行いました。

会社名、お名前、電話番号のみの名刺ではなく、プラス「一言」を考えていただき、独自の名刺を作成いたしました。

「一言」に関しては、ご自分で考える「一言」と、グループの皆さんで話し合って決めていただく「一言」の2パターンを入れた名刺を作成いたしました。

「名刺はご自分の顔です!」という事を意識して頂きながら作成に取り掛かって頂きましたところ・・・

ウェルビー宇都宮センター グループワーク「名刺作成・名刺交換」
このような個性的な名刺が出来上がりました。

そして、いよいよ、名刺交換です。

各グループの代表が一名ずつ前に立ち、名刺交換をいたしました。
会社名とお名前、そして、「一言」を発表して名刺交換を行うと、センター内には、その「一言」に対する反応が・・・
思わず笑顔があふれるものや、センター内が納得し、全員が頷いてしまうような「一言」など、個性あふれる「一言」が名刺の中に刻まれていたようです。

しっかりとしたマナーにのっとって行われた自作の名刺交換会は、少しの緊張と大きな笑顔の中に幕を閉じ、利用者様にはご自分で作った自慢の名刺と少しの自信が残ったのではないでしょうか!

ウェルビー宇都宮センターでは、見学・体験利用を受け付けております。
興味を持たれた方は、ぜひウェルビー宇都宮センターへご連絡ください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー宇都宮センター】
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線 東武宇都宮駅 徒歩3分
JR各線 宇都宮駅西口 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図

センター紹介
ウェルビー宇都宮センターは2014年12月にオープンいたしました。
東武宇都宮駅から徒歩3分JR宇都宮駅からはバスで5分の所にあります。
ご一緒に目標に向かって進んで行けたらと思います。 お気軽にお問い合わせください。
詳しくはセンター紹介ページをご覧ください。

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー株式会社バナー

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー