【本厚木第2】午後のリフレッシュ-UNO編(企画広報課)

ウェルビー本厚木駅前第2センター

 

こんにちは!ウェルビー本厚木駅前第2センターです。

 

プログラムリフレッシュ」☆
ウェルビー本厚木駅前第2センターの金曜日プログラムでリフレッシュを行っています。
午前中のプログラム「企業実践の緊張した気持ちをほぐしています。

内容はUNO(ウノ)、トランプ、卓球、人生ゲームからみんなで話し合ってやりたいゲームを決めています。

その中のウノ【UNO】ですが…、なんと最近すごく進化しているので少しだけ紹介したいと思います。

UNO1

 

シャフルワイルド(1箱に1枚)
全員のカードを集めてシャッフルし、ゲームを振り出しに戻すことができる、大逆転を可能にする「シャッフルワイルド」が新たに登場。世界中で応募された中から日本人の考えたカードのようです。

シャッフルワイルドカード_UNO

 

●「白いワイルドカード」追加(1箱に3枚)
白いワイルドカードは自分が好きなルールを言うことができます。
鉛筆で書くことが多いようですが、当センターではカードを出すときにルールを言います。

(例)好きな色を選んでドロー4、ドロー2に変更することができます。
スキップやリバースとしても利用しています。

白いワイルドカード_UNO

 

☆誰でも楽しめる☆
みんなで楽しくゲームをしてリフレッシュしたあと、午後のプログラムをがんばっています。

初めて【UNO】をやる人も一緒に楽しめます。
ゲームの進め方がわからないときには別の利用者さんとペアを組んだり、カードを出すタイミングが分からなくてもみんなが教えてくれます。
勝ち負けは気にせず、ゲームを楽しむことで利用者さん同士の会話も増えますので、
コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫ですよ!

 

次回もセンター情報をお楽しみ!!

 

 

ウェルビー本厚木駅前第2センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-8 アイリス・ヴェール141ビル 7階
小田急線「本厚木」駅(北口) 徒歩5分
電話:046-204-6585
honatsugi2
詳しくは本厚木駅前第2センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。