【鹿児島】課外グループワーク『かごしま中央駅謎解き街歩き』参加のご報告

こんにちは!鹿児島中央センターです!

3/16(土)は、課外グループワークということで、株式会社シナプス様主催
かごしま中央駅謎解き街歩きに参加しました。

【鹿児島中央】課外グループワークINウェルビー

こちらは、謎解き依頼状を片手に、中央駅近辺にちりばめられた謎を
歩き回りながら解いていくというイベントです。

今回は、男性チーム、女性チームに分かれて謎解きを行いました!

【鹿児島中央】謎解き街歩き

各チーム、互いのチームより先に謎を解こうと、
駆け足で依頼状の謎解きポイントまで向かう姿も見られました。

最初に全ての謎を解き終えたのは、男性チームでした☆
女性チームもその後無事に謎を解き終えることができました♪

【鹿児島中央】謎解き1 【鹿児島中央】謎解き2

 

謎解きの内容については、ネタバレになってしまいますので、
控えさせていただきます(^_^;)

センターに帰り着いてからは、それぞれの謎について、利用者様同士で話をされていました。
利用者の皆様からは、「楽しかった。」「全部解けてよかった。」という感想が上がりました。

 

全ての謎を解き終えた人に贈られる、謎解き認定証は、
ウェルビー鹿児島中央センター入り口付近に飾っています!

【鹿児島中央】謎解き認定証

 

所要時間は、午前・午後合わせて大体3~4時間くらいでした!
シナプス・ステーションの方のお話では、最短で2時間半でクリアされた方もいらっしゃるとか・・・

興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか☆*。
2019/4/14(日)まで開催していますよ!

 

ウェルビー鹿児島中央センターでは、多数のイベントをご用意しています。
もちろん体験者の参加も大歓迎です(^O^)♪
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

ウェルビー鹿児島中央センター詳細
鹿児島県鹿児島市上之園町4-6 アルベラータ上之園 2階
JR各線「鹿児島中央」駅(東口) 徒歩8分
ウェルビー鹿児島中央センターの地図

電話 099-230-7601
詳しくは鹿児島中央センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、鹿児島中央センターブログ一覧をご覧ください。