【松山】利用者プレゼンのインタビュー

みなさんご機嫌はいかがでしょうか?
ウェルビー松山センターの武智です。

前回予告した通り、2/27(水)ウェルビー松山センター内で利用者プレゼンを実施します。
そこで、今回はプレゼンをしてくれる利用者の「T.Oさん」と「M.Mさん」に簡単なインタビューをしました!

 

それでは、お1人目は「T.Oさん」です。

Q1 利用者プレゼンは今回で何回目ですか?

A  3回目です!

Q2 最初、利用者プレゼンをしてみようと思った「キッカケ」を教えて下さい。

A  他の利用者さんやスタッフの方のプレゼンを見ているうちに自分もやりたくなったので、勇気を出して僕もやろうと思いました!

Q3 今回発表する「テーマ」を教えて下さい。

A  はい、テーマは「趣味紹介」です。今までとは違ってより深い内容で作りました!

Q4 最後に本番に向けて意気込みをどうぞ❕

A  出来るだけゆっくり喋って聞き取りやすいように意識したいです!
また、過度に緊張しないように落ち着いて出来たらと思います!

 

T.Oさん」ありがとうございました!
今回で3回目のプレゼン発表ということで、だいぶ慣れてはきたかと思いますが、更なるスキルアップを目指して今回の発表もがんばりましょうね!

 

2人目は「M.Mさん」です!

Q1 利用者プレゼンは今回で何回目ですか?

A  今回で2回目です!

Q2 最初、利用者プレゼンをしてみようと思った「キッカケ」を教えて下さい。

A  他の利用者の方のプレゼンを見ていると私もしたくなりました!また、パワーポイントを扱うのが苦手なので、その練習も兼ねてプレゼンをしてみようと思いました。

Q3 今回、発表する「テーマ」を教えて下さい。

A  はい「演劇と少林寺拳法」についてです。私の特技についてまとめています!

Q4 最後に本番に向けて意気込みをどうぞ❕

A はい、まだ資料をまとめきれてないのでしっかりまとめた上で本番に挑みたいです!
また、実際の実技もプレゼン内容の中に入れていますので皆が楽しんでくれたら嬉しいです!

 

M.Mさん」ありがとうございました!
演劇と少林寺拳法とは面白そうなテーマですね!実技まで披露してくれるということで凄く盛り上がりそうです! 本番が待ち遠しいですね!

 

次回のブログでは、利用者プレゼン本番の様子を綴りたいと思います!お楽しみに!

“See you again” STAY GOLD✨

 

~おまけ~

前回に引き続き、利用者の「T.Mさん」に記事を書いて頂きました。今回の内容は「松山紹介」です!

「利用者のT.M.です今回は松山市の地下街について語りたいと思います。松山市の、と言っても愛媛県では唯一の地下街です。愛媛だけではなく四国で唯一の地下街(松地下タウンと呼ばれています)です。いわゆるデパ地下はいくつかあります。地下街と言っても大阪や東京など都会の地下街を想像されては困ります。私は以前大阪に住んでいまして、数年前に大阪の友達が松山に来た時に「地下街へ行こう」と言って案内したら、「何よこれ地下通路やんか」と言われてしまいました。確かに通路の周囲に十数件の店舗がある程度なので大阪の地下街とは比べようがないレベルの規模です。この地下街は古くからあり、市民に愛されています。地下街がオープンした頃から営業している、カレー屋(この店の主人が地元のテレビで自分が作るカレーのことを『プロが作るプロっぽくないカレー』と言っていました)ここのカレーは甘口なので辛口好きな人には受け入れがたいかもしれません、地下街名物のひぎり焼き(という名の和菓子、一般的には今川焼きとか回転焼き、大判焼きと呼ばれるモノ)を販売している店、新しいステーキハウス)などがあります時期になると福引の会場になり、多くの市民が集まります。松山に来られたら、有名な観光地である松山城や道後温泉だけでなく地元民の密かなおすすめスポット松地下タウンに足を運んでみてください。
そこで隠れたグルメを見つけるのも旅行の楽しみだと思います。」

 

★皆さんも是非愛媛に寄られた際は、色々お店を巡ってみて下さいね!

 

 

 

ウェルビー松山センター詳細
愛媛県松山市千舟町4-4-5 西田ビル 1階
伊予鉄道「松山市」駅 徒歩4分
電話番号:089-909-9952 
map34
詳しくは松山センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松山センターブログ一覧をご覧ください。