【藤沢第2】企業実践「庶務課」のご紹介第2弾(広報課メンバー作成)

皆さんこんにちは、ウェルビー藤沢第2センターです。
秋も本番になってきまして、これからの季節紅葉が楽しみになってきますね。

藤沢第2センターでは、毎週金曜日に企業実践のプログラムがあります。
私たち広報課を始め利用者の皆様がそれぞれの課に分かれて共同で作業を行っています。

以前のブログで企業実践における庶務課の紹介をさせていただきましたが、今回はその第2弾となります。

 

現在庶務課が行っているメインの作業は、藤沢市で展示することができる展示パネルの作成です。
10月から本格的に作業を開始して12月中に完成を目指しております。

展示パネルに含まれる内容については、職種別就職先疾患別就職実績職場定着率のグラフ利用者様へのQ&Aなどがあります。
庶務課の皆さんが団結してこの作業に取り組んでいるのがセンター内で見られます。
庶務課の勢いがセンター内で感じられて、他の課も刺激を受けてより一層頑張っております。

その他に取り組んでいる作業としましては
 パンフレットの枚数チェック
 ネームプレートの作成
 ベーシックトレーニングの物品の管理
 伝票カードの作成
 メモ帳づくり
 電話受付票の作成等々

これらの作業は庶務課の訓練の為だけではなく、他のウェルビーの庶務課以外のメンバーにも役立っています。このような作業を庶務課の皆さんは毎週行ってくれています。

ベーシックトレーニングの物品の管理などは普段利用者の皆で使う大切なものなのでとても助かっています。
これからも庶務課の活躍が期待できますね!

 

いかがでしたでしょうか。毎週金曜日におこなわれている企業実践では熱心に作業に取り組んでいます、その様子をご覧になりたい方は是非一度見学しにいらしてください。

以上、「企業実践」庶務課の紹介でした。

 

ウェルビー藤沢第2センター詳細
神奈川県藤沢市藤沢1015-14 リブレ藤沢3階
電話番号:0466-52-4611
JR・小田急線・江ノ島電鉄「藤沢」駅(北口) 徒歩9分
fujisawa2_s
詳しくは藤沢第2センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢第2センターブログ一覧をご覧ください。