【桜木町駅前】ゴールデンウィークのイベントについて

こんにちは。就労移行支援事業所 ウェルビー桜木町駅前センターです。

桜がそろそろ咲く頃になりましたね。暖かい日も増え、日々春の訪れを感じる陽気になっています。
私たちのセンターの周りでも桜祭りの開催があり、お花見スポットがにぎやかになる頃となります。
そろそろウォーキングのプログラムでお花見ができたら嬉しいな…と思っています。

さて、今日は少し先のゴールデンウィークのご案内です。
今年のゴールデンウィークは「ベーシックトレーニング大会」を行います。
ベーシックトレーニングとは、軽作業訓練の事で、
電卓計算・プラグタップ組み立て解体・仕分け帳票整理・クリップのピッキング・カード作成があり、
集中力や作業の効率を高めたり、立ち作業の体力をつけたりする事ができます。
今回は、このベーシックトレーニングで「早さと正確性」をゲーム感覚で競って頂こうと思います。
また、このイベントは当日のスタッフも皆さんと一緒に参加予定です!
日程は、
4/29(月) プラグタップ組み立て解体
5/3 (金) 電卓計算
5/4 (土) 仕分け帳票整理
5/6 (月) クリップのピッキング
各日午前中(10:00~12:00)です。
当日は大会の説明、マニュアルの確認や作業手順の確認、練習時間を設けますので、初めての方でも安心して参加頂けるかと思います。
また、終了後には効率的に作業する方法について座談会も実施予定です。
普段ウェルビーでどの様な訓練をしているのか、興味のある方はぜひこの機会に見学や体験に来てみるのはいかがでしょうか?

他にも、5/11(土)には現在訓練して頂いているご利用者様に企画運営して頂く楽しいイベントも予定しています。
こちらは金曜日に行っているオフィスワークシミュレーション(模擬職場訓練)の中で
企画課に配属となるご利用者様が企画立案・当日運営まで行うものとなっています。
ウェルビーに初めて来る方も、訓練しているご利用者様と一緒に楽しめるイベントを企画中ですので、
「就労移行に少し興味があるな」「どんな事を訓練でやっているのかな」と気になった方はぜひセンターに遊びに来てください。

ゴールデンウィークに限らず、見学・体験はいつでも参加頂けます。
少しでも気になる事があれば、お気軽にお問い合わせくださいね。スタッフ一同、お待ちしております!

ウェルビー桜木町駅前センター
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル2階
℡:045-680-1178
mail:sakuragicho@welbe.co.jp