【横川駅前】支援の輪を広げる勉強会 vol.03「ハローワークと繋がろう」

広島の横川駅前センターです。
気が付けば年の瀬が目の前ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウェルビー横川駅前センターも2022年12月に横川に移転してから、今月12月で一周年を迎えました。
一周年記念イベント第一弾として年明けの2月22日(木)に支援機関向けのイベントを行います。

支援の輪を広げる勉強会 vol.03「ハローワークと繋がろう」
支援機関からの声で多かった「ハローワーク」とどのように繋がれば良いのかという
相談に応えるべく、ハローワークと連携して今回のイベントを準備いたしました。

ウェルビー横川駅前センター_表ウェルビー横川駅前センター_裏

ハローワークの現在の取り組みについて
ハローワークでどのような利用例があるのか
ウェルビーとハローワークと連携した事例紹介
その他、質疑応答もご用意しております。
またハローワークの事例を基にその人が安定して就労を続けるために
各関係機関の強みを活かして連携の輪を広げるグループワークもご用意しております。

今回は支援機関向けですが、第二弾として就労を希望される方の為のイベントも準備しております。
続報をお待ちくださいませ。
皆様、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
ご利用者の皆さま、ご就職された皆さま、来年も一緒に頑張りましょうね!