【所沢プロぺ通り】広報第2課 ウェルビーブログ WIT

こんにちは、就労移行支援事業所ウェルビー所沢プロペ通りセンター 広報2課利用者のIです。

今回は当センタープログラムの一つであるWITについてご紹介します。

WITとは、Welbe IT Trainingの略でパソコンを使った動画学習やタイピング学習等ができるプログラムとなっております。

 

簡単に説明すると、
ウェルビー所沢プロペ通りセンター

 

〇動画学習では、Word・Excel・MOS・簿記等をEGラーニングにて動画で学習できます。巻き戻したり、再生速度を変更する等もできるので、自分のペースで学習することができます。

普段なかなか集中して動画を見る機会が無いので、静かな環境で効率よく学習できるこのプログラムは非常に勉強になります。

〇タイピング学習は、EGラーニングにて日本語検定や様々な単語・文章等テーマに応じてタイピングを行う学習になります。

タイピング学習ではタイピング速度が上がるだけではなく、どこでミスをしたのも一覧表で出るので、間違いやすいポイントがわかる学習になっております。

 

気になる方は、こちらhttps://egrow.eg-learning.jp/index/login-welbe

 

何かわからないことがあった場合は職員の方がすぐ来て教えていただけるのでご安心下さい。

 

当センターではこれ以外にも就職を目指すため、日々の生活のためになる様々なプログラムを企画しています。

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております。
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから