【川越駅前第2】MWSトレーニング 提供開始のお知らせ

皆様こんにちは。ウェルビー川越駅前第2センターです。
2022年10月より、埼玉県の3つの事業所、東京都の1つの事業所にて「幕張ワークサンプル(MWS)」の導入が開始いたします!

幕張ワークサンプル(MWS)とは、独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構、『障害者職業総合センター』が開発した、障害者のための職場適応促進ツールで、PCを使った事務、庶務を想定した作業を想定し、作業の疑似体験や職業上の課題を把握することや、ウェルビー独自の評価ツールのより、皆さんの「長く働き続ける力」をサポートいたします。

ウェルビーではこの訓練を「MWSトレーニング」と名付け、導入させて頂くこととなりました。

ウェルビーMWSトレーニングの3つのポイント

★評価がわかりやすい!

スタッフが作業内容をお伝えし、実際の作業中の様子を確認させていただきます。
「今後この箇所を○○すると、より良いですよ!」とみなさんの「のびしろ」についてフィードバックしていきます。

★得意不得意がわかる!

PC、軽作業、アナログ事務を想定した種目です。ご自身の得意・不得意の傾向を知り、どのようなお仕事を目指すよいか等のヒントになります。

★得意を伸ばせる!

各種目はレベルが設定されています。スモールステップで訓練を開始することができ、得意な作業のレベルアップを目指していただくことで自分が得意と感じる作業のスキルアップを図ることがえきます。

10月より開始する、各種種目をご紹介いたします。

【OA作業】
パソコンを使用した事務を想定した作業訓練で、画面に表示される作業指示に従いながら、個々の文字を正確に見極め、的確に入力する訓練です。
ウェルビー川越駅前第2センター1

【実務訓練:ピッキング作業】
「ピッキング」は、注文書に従って品物をそろえる作業です。実際の職場では、倉庫に保管されている商品棚から、注文どおりに商品をそろえる作業や職場内の文房具を補充するために、保管場所から必要な文房具をそろえる作業があります。また、職種によっては、機械の部品や薬品などを、所定の棚から補充したりそろえたりする作業もあります。
ウェルビー川越駅前第2センター2

【実務訓練:作業日報修正】
「作業日報集計」は、3ヶ月分の作業日報から、指示された日付・作業者の日報を検索し、各作業種に対して、作業時間、作業量、不良数、不良率を集計する作業であり、会社の生産性や従業員の作業量を把握するために実施する経理事務の一つです。
ウェルビー川越駅前第2センター3

皆さんの「できた!」の気持ちを育てるためにMWSトレーニングをぜひ体験ください。

ウェルビーは、皆様の「働きたい!」を応援します。

「内容について詳しく聞いてみたい、センターの雰囲気を知りたい。」という方は、是非お気軽にお問合せください。見学や体験も随時受け付けております。

ウェルビー川越駅前第2センターは、東武東上線・JR川越駅より徒歩5分!
西武新宿線本川越駅よりバス5分!
アクセスには、非常に便利なエリアです。

川越市・ふじみ野市・朝霞市・新座市・所沢市・飯能市・日高市・秩父市・三芳町・鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市・嵐山町等のお住まいの方が通われています。
近隣には、川越駅前センター・川越駅前第3センターもございますので、気になる方は是非ブログチエックしてください♪

皆様からのお問合せ、職員一同お待ちしております!

【お問い合わせ先】
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町13-5
川越第一生命ビルディング2階
TEL:049-249-8770
Mail:kawagoe2@welbe.co.jp