【高崎】12月イベントのご紹介

が華やかに街を彩る季節となりましたが、皆様お障りなくお過ごしでしょうか?
ウェルビー高崎駅前センターです。
今回は12月イベントのご紹介をさせていただきます。
今月もバラエティ豊富なイベントをご用意させていただきました!!

【萩原職員の全て!?】
新入社員の萩原職員に何でも質問できるという期間限定のイベント!
「どうしてウェルビーに入社したの?」
「今までに一番頑張ったことは?」などなど・・・
この日限りの特別な話を聞くことができます。
【西川口第2センター合同イベント】~リモートディスカッション~
昨今、コロナ感染症の影響を受けリモートワークの需要が増えています。
いろんな働き方に対応していけるよう西川口第2センターと合同でリモートディスカッションを体験していただけるイベントです。
【企画広報部イベント】~クイズ・ビンゴ大会~
ウェルビーでは、毎週金曜日に「企業実践カリキュラム」を実施しております。
高崎駅前センターでは、電話応対部・総務部・庶務部・企画広報部の4つの部署が活動しています。
今回は、企画広報部がゼロから企画しクイズのシステム作りからポスター作成まで全て利用者様だけで作り上げられたイベントです!

『村井の小言』

【屋敷祭り】
突然ですが、皆様は「屋敷祭り」って知っていますか?
呼び方はいくつかあるようで、「屋敷稲荷」や「稲荷祭り」など呼ばれていることもあります。
この屋敷祭りですが、群馬の伝統行事で他県ではほどんど認知されていません。
この行事を行う日については各ご家庭で違いはありますが、基本的に同じなのは12月1日、12月8日、12月15日のいずれかの夜間に行い、1年間の感謝を伝え、お供え物としてお赤飯とイワシなどの頭が付いた魚をお供えし、お供えが終わった後は神様から一口分のお赤飯をいただくという行事になります。また、その日の晩御飯は、けんちん汁とお赤飯やおいなりさんを食べます。
各地方で様々な行事があると思いますが、昔から行われている行事に触れてみるのも心が穏やかになりリラックス効果が得られるかもしれません。
皆様も機会があれば是非参加してみてはいかがでしょうか?

【コロナ対策について】
ウェルビー高崎駅前センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するため
職員も含め毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、アクリルボードの設置、V-BLOCK Airを使用した抗菌・除菌作業などを実施し感染防止の対策を行っております。

ウェルビー高崎駅前センター1

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

✔考えている事を上手く伝えられない・・・。
✔対人関係が苦手で、就職活動に自信がない・・・。
✔一人でどう就活したらいいのか分からない・・・。
✔就職できてもその後、続けられるか不安・・・。

ぜひウェルビーにお任せ下さい!!
あなたに寄り添った方法で課題や目標を一緒に考え
就職に向け全力でサポートいたします!
見学・体験・ご相談 無料!まずはお気軽にお問合せ下さい!!
お問合せ番号:027-320-7511