【草加】11月3日、11月23日 祝日イベント開催のお知らせ

皆さんこんにちは。ウェルビー草加駅前センターです。
すっかり気候も秋らしくなり、あっという間に今年も残り2ヶ月となりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、先のブログでお知らせした以外の、11月祝日開催イベントカリキュラムのご案内です!

 

11月3日(水)文化の日
『合同面接会対策⓷ 配慮事項の伝え方』
9月から始まった各地域の合同面接会に向けて、草加駅前センターでも対策講座を実施してきました。
今回は、第3弾配慮事項の伝え方』になります。
就職活動を進めていく中で必ず皆さんが通過する「面接」。その中でも、障害者雇用や障害を開示して働く場合には、最も重要な項目になります。安定して長期就労が出来るように、ご自身がどの様な配慮を企業様に求めるべきか。今回はこちらについて特別講義を行う予定です。

 

11月23日(火)勤労感謝の日
『ロングウォーキング大会』
草加駅前センターでは、普段月曜日のカリキュラムでウォーキングを行い、運動不足の解消やリフレッシュ、外の空気を吸いながら他者とのコミュニケーションを楽しめる時間を設けています。
今年2回目となる『ロングウォーキング大会』ですが、前回・前々回からのリベンジです!!
前2回は私が道案内役を行いましたが、両日とも雨模様でした…。今回こそは秋晴れの中を気持ちよくウォーキング出来るように、参加予定者の皆さんにも晴れることを願ってくださいとお伝えしております。これを読んだ皆さんも成功を祈っていてください。よろしくお願いいたします!!
今回は県内を出る予定ですが、行き先についてはまだ秘密です。行き先発表まで楽しみにお待ちください。

 

今後も、皆さまの就労に向けて様々なイベントを開催し、就労後に役立つカリキュラムを提供していきたいと考えております。

「ウェルビーってどんなところ?」「就職したいけどよくわからない」…といった皆さんの、見学や体験利用に関しても随時受付しておりますので、お気軽に各センターまでお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!