【名古屋第2】10月プログラムをご紹介

こんにちは!
台風が通り過ぎるごとに秋らしい気温になってきましたね。空も高くなり、天気の良い日は近所を散策してみたいものです。

さて、緊急事態宣言も明けると予想されている10月ですが、名古屋駅前第2センターでは変わらず分散通所にてプログラムを提供いたします。
自宅で半日、センターで半日活動をして工夫しながら作業時間を維持している利用者様もいらっしゃいます。とても良い時間の使い方をされていますね。

ウェルビー名古屋駅前第2センター画像①【10月プログラム】

さて、第2センターの10月プログラムをご紹介いたします。

6日(水)には防災訓練を行います。
半年に1度行っており、スタッフはもちろん利用者様にも参加いただきます。
災害はいつ起こるかわかりません。安全に避難をするためにも日頃から練習、イメージすることが大切ですね。

13日(水)には面接練習を行います。
今は対面だけでなくリモートでの面接も増えてきています。面接はいつでも緊張するものです。
少しずつ練習してみませんか?

30日(土)にはオリジナルプログラムとして、自己のプレゼン方法を一緒に見つけていきます。
面接する際にどのようにアピールをすると効果的なのか、わかりやすく解説いたします。

もちろん検定も変わらず行います。
企業へアピールできる点になるため、皆様積極的に参加されております。
どのように受けているのか、どのような作業を行っているのか、見学してみませんか?

コロナ対策をしっかりと取りながらセンター運営を行っております。
資料請求、見学、体験はいつでも受け付けております。
分からないことがございましたらお電話でもメールでも、ぜひお気軽にお問い合わせください。