【岡山】合同カリキュラム(N様手記)

広島駅前センター、松山センター、岡山駅前第2センター、岡山駅前センターの4センターで「合同カリキュラム」を実施しました。
7月10日(土) 、広島駅前センターからのリモート中継形式です。
このカリキュラムから遡ること数日、朝礼時、皆さんに 「ストレス」 について質問してみました。
「ストレス」を感じたことが有る方、手を挙げてみて下さい。
「ハイ!」
よく見ると全員に近い方が手を挙げています。
誰でも1度は感じたことが有りそうな 「ストレス」 について、セルフコントロールの方法を学ぶカリキュラムが本日のテーマです。

岡山駅前センターライン2合同カリキュラム(N様手記)岡山駅前センターライン2

皆さん、こんにちは。
ウェルビー岡山駅前センター利用者のNです。
蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回お伝えするのは、先日4センターで行われた合同カリキュラムについてです。
タイトルは「セルフコントロール」。
ストレスマネジメントについて。
先ず「ストレスはどういうものか」ということからカリキュラムは始まりました。
どういった思考の人がストレスを抱えやすいか、また、そうならないようにする為にはどうすれば良いかを配布された資料と共に考えていきました。
途中、「気晴らしリスト」というストレス解消方法を100個程書き出す時間がありました。
岡山駅前センターでは初めてのカリキュラムということもあり、他の利用者の方たちは苦戦している様子です。
私も書き出してみましたが、片手で数える程度しか出てきませんでした。
他センターでは、普段から行っているカリキュラムらしく、人によっては数十個書き出せる猛者もいるとか。成長って恐ろしいですね。
時間の都合上、資料の割愛も有り、少々残念な気持ちがありましたが、私には刺さる部分が多く有意義な時間でした。
頂いた資料も今後に活かせていければと思います。
働いているとどうしても付きまとうストレス、その付き合い方を改めて考えさせられるカリキュラムでした。

以上

ウェルビー岡山駅前センター20210715セルフコントロール

岡山駅前センターライン2

おまけの円周率

今日はこの方のTシャツにみんな「ザワザワ、、、ザワザワ」
数学のテストのとき、前の席に居て欲しいetc

7/30.31イベント開催予定!

ウェルビー岡山駅前センター20210731申し込み用紙_ページ_1 ウェルビー岡山駅前センター20210731申し込み用紙_ページ_2