【航空公園】特別講座のご報告、2/26プログラム体験会のご案内

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターの石田です。

冬場で体調を崩しやすい時期でもありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
今回は先日1月23日(土)に行った特別講座「心と身体の休め方」についてご紹介いたします。

今回の講座では「疲れ」に焦点を当て、肉体的な疲労以外にも不安や悩みなど精神的な不調によって生じるものや、複数の事柄を同時に行うこと(マルチタスク)で起こりやすいことを取り上げ、その対処の仕方を考えました。

一例としては深呼吸や食事のとりかたなど気持ちを落ち着けるための普段から行える対処を紹介しました。

利用者様の話でもコロナ禍で不安が続く、気が休まらないというお話を聞く機会が多いですが、先々のことが見通しづらい状況の中でも健康を維持できるよう、個々人でリフレッシュできる時間や方法を持てることが重要ではないかと感じています。

今回のように土祝日の特別講座では通常のカリキュラムと少し趣向を変えつつ、普段の生活や就職後のことも想定した講座を実施しています。
また航空公園駅前センターでは2/26(金)16:00~17:30にプログラム体験会・相談会を実施致します。

 

プログラム体験会2021年2月26日_ページ_1 プログラム体験会2021年2月26日_ページ_2

 

興味があるけれども時間の都合や体調の関係でセンターまで行くのが難しいという方にはメールアドレスを教えていただければ招待メールをお送りしますので、オンラインでの参加も可能です。

「センターの雰囲気やプログラムを知りたい!」「こんなこと聞いても大丈夫かな?」など個別での相談もゆっくりとお時間をとり、お聞きしますのでご安心ください。福祉機関や医療機関の方のみでの参加も歓迎しております。
皆様のご参加お待ちしております!

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

西武新宿線 航空公園駅にて下車し、西口エレベーターから降りてから、駅からセンターまでなんと徒歩30秒! また、西武線本川越からも上りで18分!

駅構内には、ハローワーク所沢プラザもあり、就職活動には好立地のセンターです。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら