【松戸】1月の特別プログラムのご案内

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も松戸センターでは主に毎週土曜日に、職員の豊富な職歴や経験を活かした多種多彩な特別プログラムを開催致します。皆様に楽しんで頂きながら就職に繋がるよう、職員一同工夫をして参りたいと思います。

それでは、1月の特別プログラムのご案内をさせて頂きます。

1月特別プログラムのご案内_page-0001

1月9日 DVD鑑賞「wood JOB!」
1月の最初の特別プログラムは恒例のDVD鑑賞です。人気作家 三浦しをんさんの原作『神去りなあなあ日常』を枕にした「wood JOB!」を利用者の皆様と一緒に鑑賞します。

1月11日 「私の一文字~2021年~今年の抱負を漢字一文字で考えよう」
「成人の日」の日のプログラムは「私の一文字」ということで参加者の皆さんに今年はどんな年にしたいかの願いを込めた抱負の一字を考えて頂きます。

1月16日 「模擬面接」
毎月行っている恒例プログラムの模擬面接です。コロナ禍であっても就職実績を上げ続けている当センターに欠かせないプログラムです。

1月23日 午前「Basic-Ph de 桃太郎」/午後「ボードゲーム大会」
午前はイスラエル発祥のストレスマネジメントプログラム「Basic-Ph」の第二弾です。「Basic-Ph」の前回は自分の得意なストレスケアの傾向を知ることが目的でした。第二弾の今回は相手の得意なチャンネルを知るためのヒントやそれを手掛かりにどのように相手とコミュニケーションを図っていくかについてイマジネーションとユーモアを通して学びます。午後はイマジネーションとユーモアの大切さを踏まえ、様々なボードゲームを通して「想像する力」を培います。

1月30日 「小走りのススメ」
ゆる運動系のプログラムです。寒さで縮こまった体を活性化させるために「小走り」の大切さを通して、心も体もリフレッシュさせるプログラムです。

興味があるプログラムがございましたなら、お気軽にセンターまでお問い合わせください。
まずはセンター見学から始めてみませんか?職員一同、ご連絡をお待ちしております。