【西川口】月間カリキュラムをご紹介

こんにちは、西川口センターです!

気候も秋めいてきて、肌寒い日が増えていますね。

季節の変わり目ですので体調を崩さないよう健康管理に気を遣っていきましょう!

 

さて、今月も西川口センターの月間カリキュラムをご紹介したいと思います。

10月月間カリキュラム表

 

平日はPC訓練や軽作業、ビジネス講座、ベーシックトレーニング、職場を模した企業実践など、就職に役立つ多種多様なカリキュラムを日替わりで行っています。

また、土曜日・祝日には毎週特別イベントを開催しています。

 

10月10日は『きれいな文字の書き方 ~「美」文字のコツ~』と題したイベントを行います。

すっかりデジタル化が進んだとはいえ、まだまだ文字を手書きする機会は多いですよね。

文字を書くことに苦手意識の強い方も多いのではないでしょうか?

そんな方たちのために、硬筆自慢の職員による特別講座を企画しています。

きれいな文字のメリット書く時のコツなどなど、聞いて得する情報が盛り沢山となっていますので、

ご興味のある方はぜひご参加ください!

 

また、10月第4週、第5週は就活強化週間となっています。

24日のオフィスカジュアル着回し術では男女別にオフィスカジュアルについて徹底解説!

「オフィスカジュアルって何?」という基本から、1週間の着回し術までたっぷりお教えいたします。

31日は人気の高い面接対策講座の第1弾として『面接対策 ~準備編~』を行う予定です。

現在就活中の方はもちろん、まだ訓練段階の皆さんにもぜひ聞いていただければと思いますので

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 

 

このように、西川口センターでは社会情勢に合わせて最大限注意を払いながら

利用者の皆さまの希望の実現に向けた訓練を日々提供しています。

 

少しでもご興味のある方は、西川口センターまでご連絡いただければと思います。

見学や体験もいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新型感染症の関係で急遽カリキュラムを変更する可能性がありますので

事前にご連絡ください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

以上、西川口センターでした。