【荻窪】今後の支援について〈6月のスケジュール〉

こんにちは! 荻窪駅前センターです。

東京でもいよいよ緊急事態宣言が解除され、新たな生活様式を模索する動きが始まりました。荻窪駅前センターでも、感染への対策を継続しつつ皆様への支援を下記の通り提供して参りますので宜しくお願いいたします。

〈6月からのサービス内容〉
① 通所スケジュールを、10:00~15:30までの終日といたします。
② 利用者様・職員ともにマスクを着用し、毎日体温と味覚・嗅覚の確認を行います。
③ 手洗いとアルコール消毒を徹底します。
④ カリキュラムを受ける際は、ソーシャルディスタンスを意識して席の間隔を空け、また室内の換気を徹底して行います。 

さて、今回はゴールデンウィーク中に行った特別プログラムの振返りと、6月のスケジュールをご案内いたします。

〈特別プログラム振返り:マンダラチャートを作ってみよう〉

5月9日(土)に10名程が参加され行いました。

曼荼羅とは?マンダラチャートとは?大谷翔平選手とマンダラチャート、チャートの書き方などを学んだ後、各自で「マンダラチャート」を作りました。

定めた目標も「就職する」「第二の故郷をつくる」など多岐に亘り、皆さん一生懸命にマス目を埋めていました。

 

マンダラチャート画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈6月のスケジュール〉
就活プログラム、ビジネスマナーを始めとして、身体を動かすウォーキンググループで行うワーク等も復活します。また土曜日はペーパークラフト、Eメール講座などお楽しみ企画が満載です!

2020.6プログラム表

2020.6プログラム表_荻窪駅前センター

MAIL:info@welbe.co.jp

資料請求はこちら

見学申込はこちら