【渋谷】センターの4月土曜スペシャルについて

4月土曜スペシャル

 

こんにちは!渋谷センター広報課利用者です。
いかがお過ごしでしょうか。最近の気候はまさに「三寒四温」ですね。
服装での体温調節は大変ですが、徐々に春めいた色合いの服に目がいくようになったことは楽しみがひとつ増えた気がします。
今回は渋谷センター4月土曜スペシャルの内容をご紹介いたします。

 

・4月4日(土)「映画鑑賞&ディスカッション」
決められたテーマに関する3つの映画作品の中からアンケートを取り、票数が多かった作品を鑑賞します。鑑賞後に作品の内容に関するテーマでディスカッションをします。

・4月11日(土)「初級心理学勉強会」
今回のテーマは「モチベーションとやる気を高める」です。
「行動学的アプローチ」や「渋々やる力」「動機付けの力」など、テーマに沿った様々な角度からの勉強会です。

・4月18日(土)「アンガーマネジメント講座(第二回)」
アンガ―マネジメントとは、怒りの感情をコントロールして、適切に対処するためのスキルです。今回は「上手な怒り方の特集」です。「怒りを表現するのが苦手」「怒りの表現の仕方を変えたい」等、怒り方にお悩みの皆様。講義を通してアンガ―マネジメントを学び、怒りという感情と向き合えるように練習しましょう!!

・4月25日(土)「ストレス解消研究会」
手軽に試せるストレス解消法を実際に試します。その効果を検証していきましょう!!

 

渋谷センターでは体験・見学を随時受け付けています。
興味を持っていただけましたら是非ご参加ください!

 

 

障害福祉サービス 就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
ウェルビー渋谷センター地図

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。