【千種】千種センターの3月プログラム表ができあがりました。

こんにちは。
2月も終わりに近づいてきて日々の寒暖差があり、すごしにくい今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

天候が落ち着いて穏やかな春がくるのが待ち遠しいいですね。

さて、3月のプログラム表ができあがりましたので皆さんにお知らせいたします。
皆さんお待たせいたしました。

今回は、毎週金曜日の午前中に実施している企業実践についてお伝えいたします。

実は、3月のプログラム表をみていただくと、ウェルビーの訓練には、
①ベーシックトレーニングやPC訓練といった個人で作業するプログラム
②SST(ソーシャルスキルトレーニング)やグループワークといったコミュニケーションに関するプログラム
③ビジネスマナーなどの講義形式で知識をお伝えするプログラム
があります。
この訓練で身に着けた内容を「実践」してみるというプログラムが企業実践です

千種センターの企業実践には、企画課、庶務課、経理課、総務課などがあります。
たとえば総務課では、電話対応を通じてビジネスマナーでお伝えしている報告・連絡・相談を実践的に練習することができます。

電話対応は、ウェルビーの他のセンターの利用者の皆さんと行いますので、電話対応が苦手な方も安心して練習をすることができます。

皆さんは企業実践と聴くとどんなイメージをお持ちになりましたか?

もちろん、ベーシックトレーニングや各種PC訓練など、就労のための基本となる通常のプログラムについても、
スタッフ一同、皆様の就業に向けた気持ちに答えるべく、誠心誠意実施してまいりますのでご安心ください。

少しでも、千種センターや企業実践などプログラムに興味をもっていただきましたら、是非、お気軽にセンターまでご連絡ください。
資料請求、見学、体験は随時受け付けております。

まだまだ、寒さが続く時期ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。
皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。

【ウェブ掲載】ウェルビー千種センター(2月27日)依頼

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
ウェルビー千種センター地図
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。