【浜松第2】イベント紹介(ストレス対処法)&3月イベントのお知らせ

こんにちは。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
今回はウェルビー浜松駅前第2センターの2月22日に行われたカリキュラムのご紹介をします。

講義の様子ストレス対処法20200222講義:ストレス対処法 (担当:髙橋) 

今回はコーピングストレスへの対処行動)についての講義を行いました。

コーピングの4つの手法
① ストレッサーとなる刺激を除去・軽減する。
② 刺激の受け止め方(評価)を変え、ストレスに転化させない。
③ ストレス反応(興奮した状態)をしずめる。
④ 周囲のサポートなどの社会的支援に頼る。

講義の後半は、参加者から出されたストレスを感じた経験について、参加者全員で問題解決策やコーピング方法を話し合いました。
参加者から、「皆さんの意見をお聞きして自分一人では思いつかなかった解決策を知ることができて本当に良かったです。」との感想をお聞きすることができました。

 

✿3月のイベント紹介✿
3月7日(土)  お楽しみイベント
3月14日(土) マットヨガ
3月20日(祝金) 雑談セミナー
3月21日(土) アンガーコントロール②
3月28日(土) ストレス対処法③

 

3月のイベントは体を動かしてリフレッシュしていただくマットヨガ、対人コミュニケーションを円滑にするために必要な雑談力を養うセミナー、ストレスと上手に向き合うコツを学ぶ講座などを企画しております。是非、ご参加くださいね。

体調を崩しやすい季節です。休養と栄養をしっかり取ってご自愛くださいね。

 

 

ウェルビー浜松駅前第2センター詳細
静岡県浜松市中区鍛冶町1-39 ピンストライプビル3階
各線「浜松」駅(北口) 徒歩5分/「新浜松」駅 徒歩2分
ウェルビー浜松駅前第2センター地図
詳しくは浜松駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、浜松駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。