【千種】1月イベントのお知らせ

千種ブログをご覧の皆様こんにちは、スタッフの黄木と申します。

今年も残すところあと数日となりましたが、この一年はどんな年でしたか?
私は今年も千種センターで一年楽しく過ごすことができました。利用者の皆様が訓練を重ねてスキルアップしていく様子、ご自身の課題に向き合って苦悩する様子、就職が決まり卒業される方からのあいさつには目頭が熱くなる思いでした。
支援員として一年を振り返りつつ、来年に向けての準備も進んでいます。

千種センターは翌年1/4から開所を致します。
1/4は毎年行っている書初め大会を行います。ちなみに去年黄木は「猫飼」と「貯金」を目標として達成する為書きましたが、どちらも叶いませんでした。今年はまだ考えていませんが、こんなことできたらいいなという目標を設定したいと思います。

令和2年も皆様と一緒に日々成長をするべく、様々なプログラムを用意しています。
【ウェブ掲載依頼】1月プログラム

11日の土曜日にはSST「問題解決」を行います。
「職場であんなこと言われたけど、どう答えたらよかったのかな?」「突然街で声をかけられたらどうすすればいい?」「仕事中に先輩が声をかけてくれたけど、嫌な対応したかも。どうしたら良いかな?」など、職場や日常生活で実際に困った経験はありませんか?
現場のリアルを切り取って、みんなで対応法を考えます。

自分には少し難しそうだな、、、。人と話すのは苦手だな。という方は見学してくださいね。

 

就労移行で訓練したいけど、ハードルが高そう。。なんて思わないでください。しっかりと生活リズムが整ってない方も大丈夫です。心配や不安はあると思いますが、まずはセンターへ見学に来ませんか?支援員と一緒にどういう風に生活リズムを整えるか考えましょう。

就労移行の利用を検討している皆様、よくからないけど気になっている方、いつでもご連絡お待ちしています。

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
ウェルビー千種センター地図
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。