【平塚駅北口】私たちのセンターでは…①

こんにちは、ウェルビー平塚駅北口センターです。
暑かった夏と秋も過ぎ、季節は冬となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
開設して約半年、私たちのセンターのご利用者様もコツコツと訓練に取り組まれています。

時節柄、「風邪かな?」「インフルエンザかな?」と、少しでも「いつもと何か違うな」と感じたら、(感じる前から)健康管理に努めましょう。

【お弁当】
身体を健康に保つ一つの方法は食事です。
当センターでご利用者様に提供している、「お弁当」を(一部)紹介いたします。
※40種類ほどあるメニューから日替わりで提供しております。
ご利用者様に人気のメニューは…(順不同/2023年11月現在)

・鶏の唐揚げ
・豚肉の生姜焼き
・きのことトマトのハンバーグ
・赤魚の西京焼き
・さばの味噌煮

アレルギー物質もお知らせいたしておりますので、安心してお召し上がりいただいております。
【職員企画】
土曜日の午前中はスタッフが考えた企画を行っております。
内容は、リフレッシュ、セルフケア、就職に役立ちそうなこと など多岐にわたります。
今までに開催した企画の一部をご紹介いたします。

動画による脳トレクイズ/折り紙/頑張れない自分が嫌なあなたに/メモの達人となる など

私たちは、みなさまの強みや得意なことをより伸ばし、苦手なことは訓練を通して一緒に考え、サポートしていきたいと考えています。
これからも知恵を絞った企画を提供していきたいと思います。

【通院同行】
「○○でなければならない」と思うよりも、「○○したい」と感じ行動すること、「はじめの一歩」を踏み出すことから始めてみませんか?
「はじめの一歩」は簡単なようで、簡単ではないこともあります。
例えば「通院」です。
歯医者さんや眼医者さんだったら先生に状況を伝えられるけれど、気持ちが弱っている時は、その状況を先生に説明できるか自信がないし、診察にいっているのに余計に不安な気持ちが募ります。
そんな時、みなさまの同意があれば私たちの担当職員は一緒に病院に行きます。
更にみなさまが、担当職員も先生の話を伺うことに同意していただけるのであれば「みなさまのウェルビーでの訓練状況」を先生に説明し、みなさまが「先生に質問しにくいこと」などがあれば、みなさまの代わりに担当職員が先生に質問をします。
一歩を積み重ねて、少しでも前へ、前へ一緒に向かいませんか?

【ご案内】
ウェルビーでは精神障害(うつ、統合失調症など)、発達障害(自閉症スペクトラム、注意欠如・多動症(ADHD)など)、知的障害、身体障害、難病など様々な障がいをお持ちの方が利用されています。就職活動でお困りの方はぜひご相談ください。

【お問い合わせ】
○資料請求のお申込みはこちら
○見学のお申し込みはこちら
*その他、お電話やメールでも受け付けております。
お申し込みの際は
①参加希望日時 ②参加者氏名 ③参加人数 ④連絡先
以上の4点をお伝えください。

ウェルビー平塚駅北口センター
〒254-0042
神奈川県平塚市明石町10-3 第一住建平塚ビル5階
TEL:0463-63-4886 Mail:hiratsukaekikitaguchi@welbe.co.jp