【名古屋駅前第2】7月27日(木)に合同イベントを実施いたしました!

皆様、こんにちは。
名古屋も本格的な夏の暑さになって参りました。しかし、夏はただ暑いだけでなく、朝顔やヒマワリ、ペンタスやマンデビラと、可憐で繊細な花とダイナミックで逞しい花が混在して咲く美しい季節だとも思っています。

そんな夏に、ウェルビー名古屋駅前センター、第2センター合同で、7月27日(木)に地域イベントとして、「SST:相談のヒントとコツ~自分を動かす最強術~」の講座を実施いたしました。

【SSTとは】
SSTとは、ソーシャル・スキル・トレーニング(Social Skills Training)の略です。
自分の考えや気持ち、相手に対する要求などをよりうまく伝えられるように、実生活で悩んだ事や、困難に感じている事を話し合い、練習していくカリキュラムです。

今回は実際にウェルビーにて提供されているSSTプログラム内容に加え、実際に通所されていた方の事例も発表させて頂きました。

実際にウェルビーをご利用された方が、【相談】できずに困った事、それをどう克服してきたか、また我々がどう支援をしてきたか、事例を発表させて頂きました。
参加者の方からも、アンケートに「非常にわかりやすかった」とのありがたいお言葉を頂く事ができました。

引き続き皆様の今後に活かすことのできるような訓練、イベントを実施していきたいと思います。

当センターでは、ご見学・ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

ウェルビー名古屋駅前第2センター