【溝の口駅前】就職した方の声を紹介②

皆さんこんにちは!就労移行支援事業所「ウェルビー溝の口駅前センター」利用者です!
うららかな春日和がつづいております、いかがお過ごしでしょうか。
本日はウェルビーを卒業し、就職した方の声を紹介していきます!

K・ Mさん(ASD(自閉スペクトラム症)・男性・40代)事務職に就職。

■ウェルビーに通ったきっかけ
就労移行支援事業所を探している時、Googleマップで見つけました。最初に見学へ行った際、スタッフの対応がしっかりしていたので通所を決めました。

■就職活動について
通所をしながらハローワークをメインに応募先を探しました。また、自宅でもネットを利用して応募先を探しました。最終的には事業所に掲示されていた企業に就職しました。

■ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
履歴書と職務経歴書の内容については、常にスタッフへ相談して書類を作成しました。職務経歴書に至っては6回内容を更新して、評価をもらえる書類にすることができました。
就職活動をするうえで、第三者の意見をもらえたのは、とても大きな助けとなりました。

■ウェルビーの利用を検討している方へ
ただ通所をすれば就職ができるわけではなく、あくまで自分が主体となって活動していかなければ、就職につながらないということです。
通所ができないと、通勤もできないということなので、まずはウェルビーで自分のリズムを作りながら、体を慣らしていくといいと思います。

就労移行支援事業所「ウェルビー溝の口駅前センター」では、例えば、以下の症状をお持ちの方が利用されています。
うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症、高次脳機能障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、自閉症スペクトラム(ASD)、アスペルガー症候群、知的障害、等。

条件に当てはまらなくても、一度ご相談ください。

就労移行支援事業の利用契約は18歳以上となりますが、17歳以下の方についても体験のお申込みや将来的な利用相談を承っています。ぜひともご相談ください。

現在、感染症予防対策として
毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い
予防対策に努めております。