【川越駅前第2】ご家族様向け見学・体験会のご案内

皆さん、こんにちは!ウェルビー川越駅前第2センターです。
ここ最近急に寒くなりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
現在、川越駅前第2センターは体調管理強化月間に入っています。

最近、川越駅前第2センターでは学校や支援機関からご家族様を通しての相談をいただくことが多くなっています。
しかし就労移行支援・・・あまりメジャーな福祉サービスではないようで「本当に就職ができるの?」「どんなことをやるのか想像がつかない・・・」「障害者雇用って待遇悪いのでは?」など不安の声も多く聞かれます。
そこで!!この度ご家族様・保護者様向けの個別相談・説明会を開催することにしました。

「障害を活かして自分らしく働く」
ご家族向け 個別相談・説明会
①11月5日(土)16:00~17:00
②11月12日(土)16:00~17:00

ご参加は予約制となるため、電話かメールでのお申し込みをお願いします。
TEL:049-249-8770
MAIL:kawagoe2@welbe.co.jp

就労移行って進路的にどうなの?どのようなところに就職できるの?など皆様の不安・疑問に答えることができればと思っています。
言葉は知っているけど・・・なんとなく気になっているけど・・・という方、ぜひこの機会にご参加ください!

上記の日程は都合が悪いという場合も、個別の日程でのご相談も可能です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。