【八王子駅前】利用者から見たウェルビーの魅力

みなさんこんにちは!

八王子駅前センターの広報課です。
最近日差しが暑いですが、夏バテにはみなさん気を付けていきましょう!

さて、今回は私から見たウェルビー八王子駅前の魅力をお伝えしたいと思います。
八王子駅前センター
ウェルビーはグループワークなど、コミュニケーションをメインにしたカリキュラムが、多く取り組まれています。

ここ最近、ITスキルのデザインやプログラミングのスキルを求める企業が増えている中、コミュニケーションに重きを置いた、カリキュラムの大切さは通っている自分も実感しています。

内容的には、「仕事を通して実現したいこと」「雨を知らない人に雨を説明してみよう」など、就労に向けた準備につながるテーマから、ユニークな話題まで幅広く話し合ってきました。

今回は実際に体験した2人の方の体験をお伝えします!
八王子駅前センター2
八王子駅前センター3
八王子駅前センター4

 

 

 

ウェルビーでは週一回の面談があり、現在の状況や今後の目標を相談できます。

また体験談の方で触れましたが、面談の中でその人が何に困っているのか、そして気持ちに寄り添ったうえで一緒に対策を考えてくれることは、スタッフの方が本当に親身になってくれる部分だと感じます。

それから面談じゃなくても、いつでも相談できるという安心感があるのは、本当にありがたいことだと思っています!

このブログをご覧のあなたも今後、仕事やプライベートでも必要となってくる対人スキルを高めていきませんか?
私や私以外の方も、最初色んな事にとても不安でしたが、訓練を重ねて不安が楽しみに変わりました。
あなたのウェルビーへのご連絡の勇気が、あなたを変えていく一歩になります。
一緒に取り組みませんか?

お待ちしています!

________________________________________
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!
作成するにあたり、実際の場面をイメージしてもらいたく、インタビューを元にした体験談をうまく伝えられるように試行錯誤しました。
最後になりますが、ウェルビー八王子駅前センターでは一人一人に親身に寄り添い、その人が悩んでいることやしたいことを一緒に悩んだり考えてくれます!

ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥
『お問い合わせ方法は…』●電話でのお申込み
ウェルビー八王子駅前センター
TEL: 042-631-0540●メールでのお申込み
必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
E-mail:hachioji@welbe.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥
住所
〒192-0046
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル 3階-2
(ビル1階:セブンイレブン・新生銀行)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥‥