【宇都宮第2】センター見学会をしました

皆様、こんにちは(∩´∀`)∩
ウェルビー宇都宮第2センターです。

当センターでは8/19(金)にセンター見学会を実施いたしました!

10:00~12:00 カリキュラム自由見学
12:00~13:00 お弁当試食会
13:00~14:00 ウェルビー紹介・事例発表・質疑応答

上記のタイムスケジュールで進行させていただき、
企業様と関係機関の皆様 合計10機関 17名 と多くの方々にご参加いただきました。

カリキュラム自由見学では、金曜日のカリキュラム「オフィスワークシミュレーション」の総務課、広報課、施設管理課の3つの課を見学していただき、実際の訓練内容をご説明させていただきました。

お弁当試食会では、当センターで実際に利用者様に提供しているお弁当の8月の新メニュー「さばの竜田揚げ梅ソース」をご試食していただきました。

W宇都宮第2_試食①

ウェルビー紹介・事例発表・質疑応答では、私たちウェルビーについての発表、当センターを卒業し企業に就職された方々の事例発表を行いました。
事例発表については、ウェルビーを利用しての感想、卒業後の状況について発表していただきました。

W宇都宮第2センター_見学会②

最後に企業様及び関係機関の皆様には、アンケートのご協力をいただきました。
ありがとうございました。
その中から一部、ご紹介させていただきます。

・カリキュラムが興味深く、様々な場面を想定した訓練をされている事を知ることができて良かったです。
・卒業された方の仕事のマッチングがあって、生き生きと働いている様子が伺われました。就労の上での準備の大切さを改めて感じました。
・当事者の方が堂々と自信を持って発表されていたことが印象的でした。また、ウェルビーさんの事業内容についても教えていただき、ありがとうございました。

など、多くのご意見・ご感想ありがとうございました。

また、参加していただいた皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

今後もこのようなイベントを開催していきたいと思っておりますので、ぜひご参加ください!

ウェルビー宇都宮第2センターでは随時、見学・体験を承っております。
ご興味があればお気軽に連絡ください。
お待ちしております!

それでは次回のブログもお楽しみに!

~ウェルビーに興味を持たれた方は、以下をクリック~
「宇都宮第2センターのホームページはこちら。」
近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。」