【西船橋駅前】新スタッフ紹介

こんにちは!ウェルビー西船橋駅前センター利用者のYです。
夏至の候、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、今年5月に当センターに赴任されたスタッフのHさんとSさんの紹介をしたいと思います。
Hさん・Sさんに私が直接話を聞くことが出来たので、ご紹介したいと思います。
まずはSさんのご紹介をしたいと思います。

赴任されてから今まで(6月初)までを振り返って一言おねがいします。
―色々な種類の業務があるので、それに慣れるのは大変だと思いました。業務は忙しいですが、周りのスタッフの方が相談しやすくて助かっています。

ウェルビーに入社しようと思った理由は何ですか
―以前に児童福祉関係の仕事をしていたので、(障害を持った方の)自立や就労の支援業務に興味があり、やってみたいなと思いました。

通所している方々の印象をお願いします。
―通所している方々は話しやすい方が多く、自分から話してくれる人も多いです。オフィスワークシミュレーションでは、自分から積極的に業務をしっかりと行ってくれる人も多く助かっています

趣味は何ですか?
―マーベル映画(「アベンジャーズ」等)を観るのが好きです。スポーツでは、高校・大学と硬式テニスをやっていました。温泉が好きで、サウナに入るのも好きです。

今後の抱負を一言お願いします。
―現在は初めての業務も多いので、焦らず色々な業務を覚えていきたいです。
   現在担当している方もいるので、今後はその方の就労支援に取り組んでいければと思います。

ウェルビー西船橋駅前センター①

 

続いてはHさんについてご紹介します。

 赴任されてから今まで(6月初)までを振り返って一言
―業務が多岐にわたるので、今は色々やっていくので精一杯ですが、色々な方と関わることが出来て毎日楽しいです。

ウェルビーに入社しようと思ったきっかけは何ですか
―元々ダンサーを目指していましたが、脚を悪くして断念しました。(断念して)落ち込んだ時に色々な方に助けてもらったので、自分も人の助けになることがしたかったです。

通所している方の印象をお願いします。
―みなさん頑張っている姿が、純粋に素敵だと思います。

趣味・特技
―料理が好きで、ジャンルを問わず肉料理全般が好きで、おいしい料理を家族に提供するのが楽しみです。お香を焚いて癒されるのが好きで、ホワイトセージという種類が特に好きです。

今後の抱負を一言
―一人でも多くの方を社会に出ていくお手伝いをして、仕事をする事の楽しさを伝えていければと思います。
ウェルビー西船橋駅前センター②

   私の個人的な感想としては、お二人共に明るい雰囲気でとても話しかけやすく、通所の方々とも気軽に話されているので、業務に慣れてくれば、自然とセンターの雰囲気に溶け込んでいけるのではと思います。

     ブログ読者の皆さま、いつもブログ記事を読んでいただきありがとうございます。記事をご覧いただき、もし就労移行支援って何だろう、ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。見学や体験など随時お待ちしております!

ウェルビー西船橋駅前センター③