【淡路】スタッフの紹介

皆様こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センタースタッフです。
朝晩の涼しさにひしひしと秋を感じますね(#^^#)
さて今回は実際センターを利用されているK様にお願いし、淡路駅前センターのスタッフ紹介をしていただきたいと思います☆

淡路駅前センター スタッフ紹介!!

石橋 ※センター長
バンドをやっていて、ボーカル・ギター・サックス・キーボードなどできるらしい。
長渕剛のことも良く知っている。などなど非常に話が合う人物。
快活な性格だと思います。
いわゆるおしとやかなレディーではありませんが優しさもある模様です。
カリキュラムは就活を担当しているそうです。
中村 ※サービス管理責任者
センターのサービス管理責任者で、淡路駅前センターはセンター開設後に入職したスタッフが多い中で、貴重な経験者です。
大阪天王寺駅前センターなどで勤務し、前職も福祉関係だったらしいです。
さらに現場作業関係の仕事経験もあるらしい。
確かに温厚だし、面談などの業務も多いサービス管理責任者としては適切な人物ではあると思います。「基礎能力トレーニング」・「企業実践」担当です。
担当利用者は数名います。(自分も担当してもらっています。)
林 
淡路駅前センター開設後に入職したスタッフです。ちなみに前職は学校関係で、教員免許を所持しています。台湾などに住んでいた経験もあるようです。
個性の強い淡路駅前センターのメンバーの中では比較的落ち着きがあるが、はっきりした、活発な性格だと思います。カリキュラムはSSTを担当しています。
次に紹介する河村さんとは同期です。
河村
林さんと同期のスタッフで、前職は化粧品販売で、大型スーパーなどで販売業務を担当した経験もあるらしい。また趣味でドラマーをしていたらしい。
いつもジャケットを着用していたり、かなりカチッとした服装が目立つが、本人曰くそのほうがやる気が出るらしい。カリキュラムをやっている姿は時々見ます。
女性スタッフは明るい快活な人が多い淡路センターにおいてもトップクラスに明るい人です。
西脇
今年入社した男性スタッフで、ご実家は箕面市とのこと。
そんな良い場所の出身の彼は、部活は吹奏楽だったそう。トロンボーンを担当していたそうです。そして前職は病院の事務員で、病院の救急車を運転して、患者の搬送を行った経験もあるそうです。サビ管の中村亮太さんは「落ち着いた印象だが、フットワークが軽くてよい」といっていました。カリキュラムもよく担当しています。
豊川
西脇さんと同期入社の男性スタッフで、将棋が得意です。
確かに将棋は強くて、自分も何度か対局しましたが、一度も勝っていないので、だれか倒してみてください。
前職も福祉系で、社会福祉士の資格を持っているそうです。非常に落ち着いた印象の人です。
淡路駅前センターは女性スタッフに快活で、はっきりした、比較的強そうなタイプが多く、一方男性3人はいずれも落ち着いたのんびりとした感じのタイプなので、ちょうどよいのかもしれません。

利用者K様、ありがとうございました!
大変個性的なスタッフたちだということがよくわかりますね(´艸`*)
様々な経験を持つスタッフが、皆様をお待ちしております!
いつでも見学・体験にいらしてくださいね☆
いつもウェルビー淡路駅前センターのブログを読んでいただきありがとうございます!
それでは次回の投稿もお楽しみに(*^▽^*)

お問合せ/資料請求/センターの見学/カリキュラム体験はこちら☟
ウェルビー淡路駅前センター
〒533-0023  大阪市東淀川区東淡路4-18-12 トライアングルビル3F
(阪急京都線 淡路駅より徒歩1分/JR淡路駅より徒歩5分)
TEL 06-6300-7075

働くことへのご不安事をお持ちではありませんか?
まずはお気軽にお問合せ下さい!