【三鷹】三鷹市の観光名所の紹介

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターです。
散り敷いた落ち葉を北風が舞い上げる季節となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

三鷹センターでは引き続きコロナウィルス対策と致しまして、

①ご利用者様と職員ともにマスクを着用とし、通所時に体温と味覚嗅覚の確認をしております。
②手洗いとアルコール消毒を徹底し、またカリキュラムの際に使用したパソコンは毎回 アルコール消毒をしております。
③カリキュラム中はご利用者様お一人お一人席をパーテーションで区切り、扉や窓を開け室内の換気をしております。

今回は企業実践広報課がブログを担当させていただきます。
今回から3回に分けて、私たちの通うセンターがある「三鷹市の観光名所」を紹介させていただきます。

まず初めにご紹介する名所は「三鷹の森ジブリ美術館」です。
外観・内部ともに宮崎駿氏のデザインで、創立はジブリ映画『千と千尋の神隠し』が公開された平成13年 (2001年)です。

入口受付ブースでは『となりのトトロ』のトトロが出迎えてくれ、部屋には子供が乗れるネコバスが、屋上には『天空の城ラピュタ』に登場するロボット兵が佇んでいて、ジブリ映画の世界観にたっぷりと浸ることができます。調べていて、私も彼らに会いに行きたくなりました。
館内には絵コンテや原画などが展示され、小さな映画館もあり、ここでしか観られないオリジナルのジブリ作品が上映されています。ジブリ映画好きの方は必見です!
JR三鷹駅南口からコミュニティバスに乗ると5分程度で着きますが、天気が良い日であれば玉川上水沿いの「風の散歩道」という遊歩道を15分程歩いて行くのがおすすめコースです。軽くお散歩をしてみるのも楽しそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!!
次回は三鷹の井の頭恩賜公園についてのブログを更新予定です。
皆様、どうぞお楽しみ!

以上になります。

三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市から通われています。皆様のお越しをお待ちしております。

お申込み方法は…

1.電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800

2.メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項

MAIL:info@welbe.co.jp

3.フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!
「ちなみに、近隣に荻窪駅前センターがあります。
ご興味ある方は、こちら