【所沢プロペ】所沢プロペ通りセンターの機関紙 『 すてっぷ 』をご紹介致します!

こんにちは!

ウェルビー所沢プロペ通りセンターです!

 

肌寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

新型コロナウイルスももちろんですが、インフルエンザも流行ってきているようです。

私も先日予防接種をしてきました。痛かった・・・(T_T)

朝晩は特に冷え込んできているので、暖かくしてお休み下さいね。

 

さて、本日は、利用者の皆様に作成していただいている所沢プロペ通りセンターの機関紙

『 すてっぷ 』をご紹介致します!

 

すてっぷ第4号_完成(ブログ用)1104_ページ_1 すてっぷ第4号_完成(ブログ用)1104_ページ_2

「企業実践」というセンター全体を企業に模したカリキュラムの中で、「営業課」の皆様に3ヵ月に1度作成していただいています。

 

今回は、6名の方に、企画・構成・レイアウトまで、協力して作成していただきました。それぞれ、事情により毎週必ず参加ができるわけではないので、毎週メンバーが違うこともありましたが、報連相をしっかりし、情報共有を徹底していただくことでとてもクオリティの高いものが出来上がりました。

利用者様によって得意不得意はあって当然です。大切なのは、そこを周りとコミュニケーションをとりながらどう補っていくか、だと考えております!

 

実際に今回のすてっぷ作成後、「良い雰囲気だったので、意見も出しやすく、とても心地が良かった」と感想を教えて下さった利用者様もいらっしゃいました。

 

お仕事をしていく上で、環境の雰囲気人間関係の良さは必要不可欠だと思います。良好な環境を整えるには、コミュニケーションを円滑にとれることが大切です。

ウェルビーでは、グループワークをはじめ、様々なカリキュラムでコミュニケーションスキルを身に付けることができます。

最初は抵抗感を感じる方もいらっしゃるかと思います。そのような方は、最初は見学や、職員との練習をしてからなど、スモールステップで進めることができますので、安心してくださいね♪

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・

西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで

電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

電話:04-2937-4343

Mai l:tokorozawaprope@welbe.co.jp

 

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら