【航空公園】職員の紹介 Vol.① 

こんにちは。ウェルビー航空公園駅前センターの片岡です。

所沢市のウェルビーについて、広報担当をしております。

 

今回は、当センター職員の紹介第1弾として、当センターで6名勤務している職員の中から2名の職員をご紹介いたします。

 

まず1人目は、センター長の本村職員からご紹介します!

 

w_a-motomura

 

この所沢近隣のエリアで長く勤務され、センター長としてご活躍されています。

心にグッとくる言葉をかけてくださることや、失敗しても「大丈夫!」と励ましてくださり、

皆さんの前向きな希望に向けて、誰よりも心から応援していることが伝わります。

 

私も入社当時から、何度も失敗が続いたことがありましたが…

本村さんからの暖かい一言で「次に向けて、頑張ろう!」とやる気を取り戻せています。

いつも私たちのことを優しく見守ってくだり、時には背中を押してくれます。

 

スイーツとコーヒーがお好きで、休憩のひと時はざっくばらんに色んな話をしてくださいます。

意外と鋭いツッコミが、個人的には大好きです。

実は、DIYが趣味という一面もあり、きっとご自宅のお部屋は素敵なのでしょう…!

 

 

そして、2人目は、サービス管理責任者の三井田職員です!

 

miida

 

 

川越エリアのセンターで長く勤務され、2018年の冬に当センターに異動されてきました。

片岡から見た三井田さんの第一印象は、「誰に対しても、何事にも真っ直ぐに向き合う」で、

今でもその印象は変わっていません。

 

“誰かのために”という思いが伝わる仕事への情熱と姿勢は、

私も一職員として、見習わなければならないと常々感じています。

 

三井田さんといえば、チャーミングな一面も見逃せません。

普段の面談やプログラムではキリッとされている事が多いですが、

表情が豊かなのも魅力的です。

 

最近は、某フリマアプリにハマっているご様子…

どんなお買い物をされているか気になるところです。

 

以上、航空公園駅前センターの職員紹介vol.①でした!

 

ほかにも

「山をこよなく愛する、信頼の厚いベテラン男性社員」

「PC訓練でお困りのみんなの味方、人気講座で注目な男性社員」

「こまかな気遣いと癒しの波動でみんなを支える女性社員」

「あふれ出すアイディアでセンターを盛り上げるセンター1の若手職員」

など、多種多様な経験と個性をもつ職員が、皆さんと一緒に訓練・就職活動をしています。

 

職員紹介vol.②も、引き続きお楽しみに!

気になる方は、ぜひセンターまで会いに来てくださると嬉しいです。

 

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

西武新宿線 航空公園駅にて下車し、西口エレベーターから降りてから、

駅からセンターまでなんと徒歩30秒!

 

駅構内には、ハローワーク所沢プラザもあり、就職活動には好立地のセンターです。

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。

どんなところか気になる方は、こちら