【千葉第2】新しい職員の紹介

こんにちは。ウェルビー千葉駅前第二センターです。

早くも暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

この度、当センターに、新しい職員が2名着任いたしました!

 

早速、その2名をご紹介したいと思います。

 

1人目 戸澤(とざわ)職員

 

千葉県内のセンターから異動された、戸澤さん。

優しいお人柄が、笑顔から感じ取れる、素敵な職員です。

戸澤さん本人に、自己紹介をしてもらいましょう。

 

『6月から千葉駅前第2センターにきました戸澤と申します。

パスタが好きで毎日食べても飽きません!趣味はドライブです。

利用者様のお悩みや不安を解消できるよう、たくさんお話を伺い、

一緒に考えていきたいと思っています。

就職という目標に向かって、全力でサポートしていきます!

これからよろしくお願いいたします。』

 

2人目 稲葉(いなば)職員

 

千葉県内のセンターから移動された、稲葉さん。

優しく、寄り添いながら話を聞き、鋭い着眼点で皆様の良い部分を見つける、素敵な職員です。

稲葉さん本人に、自己紹介をしてもらいましょう。

 

『こんにちは。6月より千葉駅前第2センターで働くことになりました、稲葉 由利子です。

今まで、自閉症児・者の施設で働いておりました。

薬局の事務なんかもしてきましたが、やはり福祉の仕事にやりがいを感じています。

皆様の成長を間近で見守ることができるのが、とても嬉しいです。

訓練の時は集中して取り組み、休み時間は楽しく過ごし、メリハリのあるセンターにしていけたらいいなと思います。

皆様の希望に沿った未来を築くお手伝いをさせて頂きますので、これからよろしくお願いします。』

 

いかがでしたでしょうか?

千葉駅前第二センターにはその他4名の職員が常駐在籍し、皆様の【働く】に向けてのサポートをさせて頂いております。

 

働くことに何かが足りないと感じる。

具体的に学びたい、手に入れたいスキルがある。

漠然と不安で、動き出すのに勇気がでない。

そんなあなたの背中を押させていただけませんか?

 

新しく着任した2名含め、当センター職員はいつでもあなたのサポートをする準備ができています!

少し、話を聞きたい。もしくは、話を聞いてほしい、などがありましたら、是非一度、電話、FAXなどでご連絡ください。HPの見学申し込みフォームからもお問い合わせいただけます。

 

みなさまのお話、是非聞かせてください。

お待ちしております。