【川越】センター開所のお知らせ&コロナウイルス対応について

皆様こんにちは!ウェルビー川越駅前センターです。

コロナウイルス感染拡大につき、センターの開所状況のお知らせです。
コロナウイルス感染の状況を踏まえて、ウェルビー川越駅前センターでは

・利用者様、スタッフの手洗いうがいの励行、アルコールによる手指の消毒、マスク着用
・利用者様、スタッフの毎日の検温
・センター内の机や備品、ドアノブ、その他手に触れるもの、訓練に使用するパソコンや道具の消毒
・来訪者の方への消毒の協力のお願い
・センター内の密接を防ぐため時差通所、スタッフの時差出勤
・センター内の定期的な換気、密接しない距離での訓練、衛生面の意識付けのための周知

など、感染者が出ないよう国や埼玉県、行政などの指示とともに出来うる限りの事を実施し感染防止に努めています。
見学や体験につきましても上記の事に留意し、ご協力いただきながら対応してまいります。

午前10時から午後3時までの時間で随時、見学、体験を受け付けておりますので、いつでもご連絡ください!!

 

ウェルビーでは18歳以上65歳未満の様々な障がいのある方を対象に、就職準備のためのカリキュラム、就職活動の支援(応募書類の添削や模擬面接等)、職場実習や就職後の職場定着支援まで就労サポートを行っています。
・面接で自分の障がいをうまく伝えられない。
・自分の得意、不得意を知りたい。
・働いたことがなく、応募書類や面接が不安。
・離職期間が長く、ブランクがあり自信がない。
・いずれ仕事をして自立したいが適職がわからない。
・障害者雇用での仕事をした事がない。
・就労に必要なスキルや体力をつけてから就職したい。
・就職しても長く働けるか不安。

など、その方の体調などに合わせ随時面談や通院同行、支援機関との連携などを通し、就職までの支援と就職後の支援を行っています。
まずは、こんな仕事をしていきたい、不安な事、悩んでいる事などお聞かせいただけたら嬉しいです!

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前センター地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。