【尼崎】尼崎市に尼崎城が開城!!

尼崎市に尼崎城が開城!!

 

こんにちは、ウェルビー尼崎センターです!

新元号発表されましたね!
発表前の予想では「安久」や「タピオカ」などがあがっていましたが、結果的に「令和」になりましたね!
まだしっくりきてませんが、次第になじんでくるのでしょうか?
さて今回のブログは、センターでの様子ではなく、私の個人的なことを書こうかと思います!

・・・怒られるかな?まぁダメなら更新されないことでしょう!!

 

 

そんな(どんな?)私ですが、おやすみを利用して、尼崎市の新スポットである尼崎城に行ってきました!

元々尼崎城は1617年に築城した後、1873年に取り壊されたと伝えられています。
新たな尼崎城は、尼崎市にゆかりのある家電量販店の創業者の方が、なんと10億円を超える私財を投じて建設!
2018年11月30日、尼崎市に寄贈されたとのことです。
そしてこの3月29日に遂に一般公開が開始されました!

阪神尼崎駅から歩くこと5分・・・

みちのり
お?

 

尼崎城1
おお??

 
尼崎城2
おおおお????

 

尼崎城集中線
すごい!めっちゃ城!!めっちゃ城がある!!

 

雨
そしてめっちゃ住宅街!!
街の中に城がある違和感すごい!!!

 

風景1
あとめっちゃ雨!
私はなんでこの日を選んでしまったのか。

 
食品サンプル
そして全然関係なくて笑ってしまいました。

 

 

5階天守閣からは尼崎市を一望することができます。

 

風景2
お世話になっているハローワーク尼崎さんが入っている建物も見えますねー。
天気が良かったらもっと遠くまで見えるらしいので、それはまた次の機会にでも・・・。

 

 

さて、いかがだったでしょうか?
尼崎市の魅力、少しでも伝わったでしょうか?

ウェルビー尼崎センターはそんな魅力溢れる街である尼崎市の就労移行支援事業所です。

新年度がはじまり、新元号ももうすぐはじまります。
新たなスタートを切るにはもってこいのタイミングではないでしょうか?
もし就職に関して不安があるのならば、私たちがそのスタートのお手伝いをさせていただきます。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください!
あ、最寄駅は阪神ではなくJR尼崎ですので、お間違いなきようよろしくお願いしますね。
それでは、皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!

 

 

ウェルビー尼崎センター詳細
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線「尼崎」駅(北口) 徒歩7 分
amagasaki
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、尼崎センターブログ一覧をご覧ください。