【航空公園】ご利用者の方による企画イベントのご報告

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
5月5日(土曜日)に特別プログラム「さんさん さわやかウェルビー」を開催致しました。

今回の特別プログラムは、3月の企業実践において、利用者様が企画・立案してくださいました。
開催日がこどもの日という事もあり、「童心に返れる」をコンセプトに以下の内容で実施しました。

①全体進行とプログラム内容を、人形劇で説明
②お題卓球(トーナメント方式。負けた方が童心に返れるような質問に答える卓球ゲーム)
③紙飛行機大会(紙飛行機を飛ばし、着地点によってポイントを獲得できる大会)

プログラム準備から当日の進行まで、利用者様が主体的に行ってくださいました。
当日は、大いに盛り上がり、通所された方全員が参加する形となりました。

午後の2時間半という短い時間ではありましたが、皆さん楽しまれている印象を受けました。

お題卓球①(加工済 お題卓球②(加工済 紙飛行機(加工済 特別プログラム人形劇

プログラム後、利用者様より、
・難しかったですが、やりごたえがありました。
・いい企画だった。
・面白かった。
・手軽に出来て楽しかった。
・いい気分転換になった。
・参加する前はドキドキしていたが、参加してみて良かった。
など、たくさんのお声を頂きました。

就労移行支援事業所 ウェルビー航空公園駅前センターでは、
普段のプログラム以外にも、上記のような内容のイベントも随時開催しております。

ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のお問い合わせ、お待ちしております。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分

詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。