【町田市役所前】OB・OG会のご報告

皆さん、こんにちは!

去る3月24日土曜日に、ウェルビー町田市役所前センター卒業生の方をお招きして、
OBOG会を開催致しました!
当日は、現在契約されているご利用者様と卒業生の皆さんとが顔を合わせ、わきあいあいとした雰囲気の中進められました!

【スケジュール】
・質疑応答コーナー
・クイズ大会
・お茶会(フリータイム)

★質疑応答コーナー
現役のご利用者様から就職をされた卒業生の皆さんに、気になるあれこれを訊いちゃいました!例えば…
・ウェルビーに通っていた事で、今一番役立っている事は?
・仕事におけるやりがいや達成感は?
・継続して働く上で一番重要だと思う事は?
などなど!
事前に用意された質問リストがあったので、質問する側される側共に、心の準備が出来た状態で臨めた模様!
10人居れば10通りの答えがあります!それぞれの経験談について、職員含め興味深くお話を伺う事が出来ました!

★クイズ大会
企業実践企画課メンバーがメインとなり、企画から運営まで進めて頂きました!
クイズの前では、現役、卒業生、職員の垣根なし!
幅広いジャンルの問題が出題され、楽しみながら取り組みました!

★お茶会(フリータイム)
最後は、質疑応答コーナーでは語り尽くせなかった事を、自由にわいわい語らう時間を設けました!お仕事に関する事はもちろん、余暇活動に関する話題も盛り上がっていて、参加者の皆さんの笑顔が印象的な時間になりました!

ウェルビー町田駅前センター_OB・OG会の様子

参加された皆さんの声としては…

・皆さんに久々に会えて良かったです。
・皆で楽しくトークもできてとても楽しかったです。
・これからの課題に取り組める機会になりました。
・質問リストを準備して頂けたので、答えやすかったです。
・また参加させていただきたいと思います。

などなど!明るい意見が集まりました!

 

今回頂いたご意見を参考にしながら、今後も定期的にOBOG会を開催していこうと思います!

見学・体験は随時行っております。
お気軽に町田市役所前センターまでお問い合わせください。

 

ウェルビー町田市役所前センター詳細
東京都町田市森野2-2-36 Wald202 1階(町田市役所前)
TEL:042-710-5711 FAX:042-710-5712
小田急線「町田」駅(西口) 徒歩8分
JR横浜線「町田」駅(北口) 徒歩11分
神奈中バス「町田市役所・市民ホール前」バス停 徒歩1分
A4町田1+2修正
詳しくは町田市役所前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、町田市役所前センターブログ一覧をご覧ください。