【桜木町】新元号を考える(ロング・グループワーク)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
早いもので、年が明けたと思ったら、もう1月も後半ですね。

年が変わるといえば、来年5月には新元号に変わるそうです。

そこで、先日のウェルビー桜木町駅前センター土曜日特別プログラムは、
「みんなで新元号を考えよう」というテーマでロンググループワークを行いました。

皆様の願いがこもったもの、これまでの元号から予測されるもの、ちょっぴり脱線してユニークなものまで多種多様、色々な候補があがりました。

そして各グループのコンセンサス(合意形成)から今回決まったのが、
「和新(わしん)」「邪無(じゃむ)」のふたつでした。

「和新」は平和な新しい世の中になるようにとの願い
「邪無」は邪念や邪心のない世の中になるようにとの願いを込めて決められました。

素晴らしい元号だと思います。
もしこのふたつのうちどちらかに決まったら驚きとともに嬉しいですね。

では、今年も皆様の願いが届くよう、我々も精一杯支援させていただきますので何卒よろしくお願いいたします!

【ウェブ掲載】桜木町駅前センター(1月21日写真)

 

ウェルビー桜木町駅前センター詳細
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル2階
045-680-1178  FAX 045-680-1179
JR各線「桜木町」駅(南改札を出て西口)徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅(西口) 徒歩4分
ウェルビー桜木町駅前センター地図
詳しくは桜木町駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、桜木町駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー