【川越第3】特別プログラムのご報告

ウェルビー川越駅前第3センターでは11/23の祝日に、特別プログラム「しおり作成」を行いました。

お一人あたりA4サイズのラミネートフィルムを自由に使って絵や文字を書いたり、折り紙を切ったり貼ったりしながら思い思いに作品を作りました。

DSC_0252

サイズもデザインも「自由に」と言われて最初は戸惑う方もいらっしゃいましたが、
実際に手を動かし、折り紙を置いたりし始めたら、あっという間に出来上がりました。

今日のためにデザインを練ってきた方もいらっしゃいましたが、皆さんのご感想は、
「思ったより簡単だった」「なかなか良い物が出来た」と、ご自身の作品に愛着もわいた様でした。

DSC_0247

大半の方が、ラミネートフィルムを扱うのは初めてで、最初はおぼつかない印象でしたが、全員の方にラミネート加工の体験をしていただきました。
消せるインクのボールペンで書いてしまい、ラミネート直前に書き直した方もいらっしゃいました。
そうです!ラミネート加工は熱で加工するため、特殊なインクでは消えてしまうのです。

限られた時間であったのにもかかわらず、皆さん完成させることができました!!

今回の特別プログラムでは、出来上がりをイメージする、全体の配置バランスを考える、道具や機材を他の方と順番に使用する、限られた時間の中で完成を目指す……
様々な体験を通して、長く働くための力につながります。

ウェルビー川越駅前第3センターでは、様々なプログラムを通して、就労に必要なスキル向上を目指しています。

見学、体験は随時受け付けております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。