【府中】模擬面接会の実施報告

こんにちは。
ウェルビー府中駅前センターです。

7月15日(土)に、模擬面接会を実施しました。

まずは企業実践の総務課にて、模擬面接会開催の告知ポスターの作成をし全体に周知しました。
ポスター作成時は、総務課課長役のスタッフより指示書をお渡しし、指示書で指示されている内容を踏まえつつ、それぞれ個性のあるポスターが出来上がりました。
その中の一部ですが、ご紹介いたします。

【府中】模擬面接ポスター

【府中】模擬面接ポスター2

 

参加希望された方は、このような案内が配られます。

【府中】7月15日模擬面接会案内

当日までに、履歴書職務経歴書など準備できる範囲で各自作成をしました。
希望する求人、または興味のある求人票などを探しスタッフへ提出しました。

当日は、ご自身が提出した企業の採用担当者としてスタッフが対応し、
来社から面接、退社までの本番同様の流れを実施しました。

 

体験された方の声
・入口から着席まで、緊張してスムーズにできなかった。イメージはしていても、実際に行動することは大きく違った。
・答えを考えて参加したが、当日は緊張してうまく相手に伝えられなかった。
・こんな質問されるんだ。
・声の大きさが大切なんだ。

 

そのほか、日々の訓練・イベントなどを通し、長く働くためのスキルを身に着けていただけるようにスタッフ一同一生懸命サポートをいたします。

「自分らしく働きたい」

その気持ちを私たちが全力で応援します!

少しでもご興味がございましたら、些細なご相談でもご質問でも丁寧に対応させていただきます。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー