【川越】企画広報部イベント「川越氷川神社への短冊奉納」のご報告

ウェルビー川越駅前センターでは、7月11日(火)のウォーキングの時間を利用して、利用者様が所属する企画広報部のイベントとして、川越氷川神社に先週のイベントでつるした短冊を奉納しました。
また、氷川神社が主催している縁結び風鈴というものを見て、身も心もリフレッシュしに行きました。

当日は非常に暑く、徒歩で行くと30分を超えてしまいます。利用様みんなでバス代を割り、バスで往復しました。熱中症対策にはこれは有効でした。

神社に到着し、まず短冊を奉納。社務所で巫女さんに渡すだけでしたが、厳かな気持ちになれました。こちらは無料で奉納できました。

続いて自由時間。20分くらいしかいられませんでしたが、広い境内中、色とりどりの江戸風鈴でいっぱいです。写真を撮る人、おみくじを買う人、風鈴の音で涼を得る人と様々でした。境内では打ち水もされていて目にも心にも涼しい一時となりました。

【川越】氷川神社1

【川越】氷川神社2

短い時間のイベントでしたが12人と多くの方々が参加してくださいました。
「初めて風鈴を見ましたが綺麗でした。本当に行ってよかったです」などの感想をいただき、イベントとしましては成功したかな、と思います。

同行した職員が引いたおみくじは、大吉でした。皆様にも大吉が伝わりますように…

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー