【尼崎】2センター合同の就職事例報告会を開催しました!

ウェルビー尼崎センターのスタッフです。
今回は11月8日(金)に開催された「ウェルビー卒業生によるリアルなオシゴトトーク ステップアップその先へ【就職事例報告会】」の開催報告をいたします。

第1部では尼崎センターから就職をされた方の事例や、尼崎センターの元利用者様にご登壇いただき、利用時の訓練についてや、就職に至った経緯などスタッフからインタビューをいたしました。

第2部では、現在ウェルビーにて障害者雇用で勤務している元利用者の方に弊社へ入社した経緯や現在の業務内容について発表をしてもらいました。

第3部では、金銭的に就労移行サービスの利用が難しい方や引きこもりの方への対応についてとウェルビー独自のカリキュラムについてご説明しました。

盛りだくさんの内容で2時間があっという間でしたが、ご参加いただいた方からも色々な角度からのご質問をいただき、私たちの支援について知っていただく良い機会となりました。

次回イベントは、2025年2月19日(水)に「関西就労フォーラム」です。
医療・行政・企業の登壇者様から障害者雇用の事例をご紹介いただきます。
会場は梅田、神戸、京都に加え、オンラインでの参加も可能です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせ
ウェルビー尼崎センターTEL:06-6415-7422