【府中】「障害者就職面接会」に行ってきました!

こんにちは!!ウェルビー府中駅前センターです!

最近は本当に蒸し暑いですね・・・
後、数日経てばもう7月到来です。
皆さまこまめな水分補給を忘れずに心がけていきましょう。

そういえば、今年も遂にやってきました!!!

え!?なにがって??
障がい者就職面接会ですよ(>_<)

府中駅前センターでは夏の暑さも凌駕する
「障がい者就職面接会」に行ってきました!

【府中】障害者就職面接会

障害者就職面接会とは・・・?
東京体育館・メインアリーナにて行われる障がいをお持ちの方の
合同面接会であり企業数は、260企業が参加される大きな面接会である。
以前行われた時に面接を受けられた方は1000名にも及ぶというのだから
驚きです。

 

府中駅前センターでは面接を受けられる方はいなかったのですが、ご利用者様と一緒に就職者の姿勢や受け答え方を勉強しに行きました!
また、面接を終えられた企業様にお願いをし、実際にどういう人材が欲しいのかも伺ってきました。
その中で某企業様からはこんなお言葉をいただいております。

「挨拶が出来ている方」
当たり前かもしれませんが、あいさつって本当に大事なんだなと実感しました…
ウェルビー府中駅前センターでは朝礼時に挨拶の練習をしており
いざという時でもあいさつができるように訓練をしております。
是非見学に来てみてください。

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー