【松戸】<洋服の青山 松戸店>の特別講座「スーツの着こなし講座」のご報告

みなさん、こんにちは。
ウェルビー松戸センターです。

松戸センターでは洋服の青山 松戸店の方をお招きし、
特別講義としてスーツ着こなし講座を行いました!!

就職活動時の男女別のスーツの着こなし方をはじめ、
スーツのお手入れ方法やネクタイの色、シャツの形なども
分かりやすく説明をしていただき、
利用者様も真剣に講義を聞かれていました。
【松戸】講義中

また、洋服の青山さんの人事部に確認をしてくださり、
面接官が好印象と捉える8大要素を教えてくださいました。
【松戸】面接講義

最後はどんな場面でも挨拶が大切ということを学び、
全員でお辞儀と着席の練習を行い、就職活動へ向け
より気持ちを引き締めていただけたと思います。

【松戸】おじぎ

利用者様からも
・スーツを着こなし熱意をもって就職したい。
・普段姿勢は意識していなかったので聞けてよかった。
・スーツを長く続けるためにブラッシングをこれからしていきたい。
・就職活動により気持ちを引き締めることができた。
と前向きな感想も頂きました。

松戸センターでは定期的に外部の方をお呼びして特別講義を行っています。
見学などで随時参加も出来ますので、
少しでもご興味いただけましたらぜひお気軽にご連絡ください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げます。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
ウェルビー松戸センター地図
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー