こんにちは。ウェルビー東岡崎センターです。
じめじめとした雨が降り続く季節となってきて、メンタル、体調面共に調子が上がりにくい時期になっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
雨が降ると、気圧の影響もあり頭痛に悩まれる方も増えてくるかと思いますが、ご自身のペースに合った生活をしていただき、無理のないように過ごしていただければと思います。
さて、ウェルビー東岡崎センターでは6月7日(金)に「はたらくチカラの測定会(ジョブスキルチェック)」のイベントを開催いたしました。
『ジョブスキルチェック』は現時点で就労のスキルがどれくらい備わっているのかを客観的に知ることができるものです。今回のイベントでは、軽作業を通して、作業スキルがどの程度備わっているのかを知っていただく体験会を行いました。
大変多くの来場者の方がご参加くださり、「就労移行でどのような訓練を行っているのかイメージが付いた」という意見や、「得意、不得意について知ることが出来た、どのように改善をすればよいか、ウェルビーの支援員から客観的な意見を貰えてよかった」など、好評の声をいただいております。
今後もウェルビー東岡崎センターでは様々なイベントを行っていきますので、気になるイベントがあればぜひご来場いただければと思います。イベント開催日でなくてもお気軽に見学にお越しください。スタッフ一同笑顔でお待ちしております!